Category
Archive
2018/09/12(Wed)

Studio one 4

現在TDマスターはPROTOOLS96k24bitにて保存しているが、
最近Studio one 4の良い評判を耳にする事が増え、
早速購入、チェックをした。

結論から言うと、96kではTOOLSの方が良く、
48kではStudio one 4の方が印象が良かった。

tools96kは高域の伸びが良く、中域もシッカリとしている。

Studio one 4 48kは音がまとまっており、押し出しも強い印象がある。

詳細(音の良かった順)
1、TOOLS 96k 32bit
2、Studio one 4 48k 24bit
3、TOOLS 48k 24bit
4、Studio one 4 96k 32bit

ちなみに2、3はかなりの僅差で、
1、4の差はかなり大きい。
その他、96k24bit、48k32bitも確認したが、
説明が複雑になるので今回は省く。

結論
今後は、現tools96k24bitからtools96k32bitに移行する。

尚、Studio oneの代理店のレベルはかなり低いので、
購入時は気をつけるべき、
私はインストール時(macbookpro+safari使用)に、
サイト上での製品key入力が全く出来ず、
原因はブラウザー( Safari)とStudio oneの入力サイトとの互換性であった。
初めからまさかブラウザー問題などとは考えもせず、
色々遠回りをして3時間も掛かった。
mac+safariでインストールを行う購入者は半数はいるかと思うのだが、Studio oneのweb関係は余りにも酷い。
それ以外のシステム管理方法にも色々と問題を感じた。
マニュアルも現在制作中で無いとの事だ?

by zeeq | 2018/09/12 09:31:26 | Work
Admin Login
PASS:
 
Login
ID:
PASS: