Category
Archive
2011/12/27(Tue)

今年ももう少しで終わりますが、
本年は何といってもAKB48さんの大ブレークにより
私個人的にも初の年間総売上のBEST10の
なんと、1位から5位までを独占です!!

こんな事は今までの歴史上あったのでしょうか?
初めてなのでは?

さらにBEST20内でみても私の関わった曲がなんと10曲です....
半分です。

こんな事は予想も出来なかった事です。

今までAKB48をバカにしていた人たち。
何故、松本靖雄はアイドルの仕事をやるようになったのかと敬遠していった人たち。

を見返すには充分な結果だったと思います。

今一番難しい事....
今最もやらなければならない事
それはCDを売る事です。
その最も難しい事に挑んでいるのです。

綺麗ごとを言ってるアーティストなどは、
ただ綺麗ごとを言っているにすぎません。

いくら頑張っても誰にも聴いてもらえない曲では何の価値もありません。

http://www.oricon.co.jp/music/special/2011/musicrank1219/index01.html#topphoto

2011/12/25(Sun)

12/15発売のサウンド&レコーディングマガジンの
2012年1月号でブンブンサテライツの中野さんと
TAPEシミュレートプラグインについて対談しております。

 ご興味のある方は是非。

http://www.rittor-music.co.jp/magazine/sr/

2011/12/16(Fri)

AKB48の"上からマリコ"
が、12/19付けのオリコンシングルチャートで

1位!!です。(約120万枚)
2位が(約9万枚) ですから、
 
 この差わかります?


そして6作目のミリオン達成です。
女性歌手で単独首位との事。
これは本当に凄い事です。

歴代の1位ですから.....

完全に今歴史を作っている真っただ中にいるという事、
そのスタッフの一人である事、

本当にありがたい限りです。

http://www.akb48.co.jp/


2011/12/11(Sun)

フレンチキスの"最初のメール"
が、12/5付けのオリコンシングルチャートで

1位です。

フレンチキスは今まで携わっておりませんでしたが、
今回初めてシングルメイン曲を担当させていただきました。

そして、フレンチキス初のオリコン1位です。

私個人的にも、初の年間、数十回目のオリコン1位です!!

ありがたい事です。

私が担当したAKB関係のアーティストはこれで全て1位を取らせていただきました。

そして、AKB関係で唯一私が担当していないアーティストの
"渡り廊下走り隊"
今週のオリコン3位です。

残念でした。

これでもし私が次回担当する様な事があり、
そして1位を、もしとったなら.....
そろそろ、どこか気づいたらイイのでは?

喜んで、取材お受け致します。

2011/12/05(Mon)

Not yet ペラペラペラオが
11/28付けオリコンシングルチャートで

見事2位!!です。
実際には1位みたいなものですけどね。

前にもふれましたが、Not yetはAKB48のユニットでは、
最も声の混ざり具合がイイです。

そして、唄の雰囲気がいつも明るくて、
のびのびしていてる。

 とてもイイ感じです。

http://columbia.jp/notyet/

2011/11/29(Tue)

SKE48のオキドキ
が、11/21付けオリコンシングルチャートで
1位です。

売れ上げ枚数ももちろんですが、本人たちの勢いも
急上昇中ですね。

今後が楽しみです。

http://www.ske48.co.jp/

2011/11/25(Fri)

AKB48の風は吹いてるが
11/7付けのオリコンシングルチャートで

今作も初日で130万越えの
ブッチギリの1位です。

 記録更新中!!

素晴らしい。

http://www.akb48.co.jp/

NMB48の2ndシングルのオーマイガー
が、10/31付けのオリコンシングルチャートで

デビューから2作連続で1位!!の快挙!!


http://www.nmb48.com/

2011/11/01(Tue)

ポルノグラフィティのワンモアタイムが
10/3付けのオリコンシングルチャートで4位です。

実は、同郷という事もあり、彼らをデビュー前から知っておりました。
デビュー前に一度紹介されて、私がデビューを手掛ける可能性がかなりありましたが、実現せず、
でも、それが十数年ぶりに現実となり、私個人的にはとても幸せな気持ちになりました。

次作も頑張りましょう!!

http://www.pornograffitti.jp/

2011/10/19(Wed)

AKB48のフライングゲットが
9/5付けのオリコンシングルチャートで

初日130万枚越えのブッリギリ1位です。

この数字、凄すぎて言葉がありません。

2位のアーティストが3万枚だそうですから、
この130万枚の凄さがわかってもらえるのでは、

要するに、2位以下〜100位くらいが束になってかかってきても勝てない数字です。

オミゴト!!

http://www.akb48.co.jp/

Admin Login
PASS:
 
Login
ID:
PASS: