eco

清掃奉仕


今年も極真会館の一員として、サーフスポットとしても有名な某海岸にて清掃奉仕を行いました。

おそらくサーファーのであろうタバコの吸い殻が多すぎる。

私もサーファーの一人として情けないかぎりである。

マナーを守らない者はサーフィンなどする資格はない。

しかしながら、きれいになると、とても気持ちイイものです。

来年ももちろん参加します。

eco

PURE WATER

ZeeQ STUDIOに導入しました。
私がこの10数年間で飲んだ水の中で一番不純物の少ない最も純度の高い水です。

NASAで採用されている逆浸透膜方式という浄水システムで精製されている純水です。
味も滑らかでとてもオイシイです。オススメ。

細かい事を言うとタンクに使われている素材のポリカーボネートはビスフェノールAが出るのでポリエチレンかポリプロピレンだと完璧なんだけど….やわらかい素材だから難しいのかな?……せめてABSだと….

他社もタンクの素材は基本的にポリカーボネートなので、選択の余地ナシ!!….ここら辺がまだまだ甘いな~
どこか完璧な物を作ってください。

eco

海岸清掃

昨日、OFFでした。
午前中は某海岸にて、掃除の奉仕活動を行いました。
タバコの吸い殻の多さに愕然としました。
なぜ、こんな美しい景色をみながら、…タバコを吸うのは自由です…
が、吸い殻を捨てようと思うのか?
その気持ちが全く理解出来ません。

海の中はどれほど汚れて行くのか?これを食べた魚はどうなるのか?
その魚を食べた人はどうなるのか?

その気持ちを背負って掃除をしました。

午後は家族で魚釣りをしました。

釣った魚はリリースしました。

eco

ECOVER

STUDIO LIST内でも紹介していますがECOVERという洗剤です。
この洗剤の一番の特徴は
一週間程度で、99%以上が生分解してほぼ自然物質に戻る。

最大限に環境に配慮した洗剤であるという事です。

人類の1%でも同じ気持ちを持ってくれれば

地球はあと何年長生き出来るのだろうか?